メッセージやご質問
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年08月25日

キャンプでピザを焼く!


1年ぶりのキャンプ

キャンプでピザを焼くのが我が家の定番

アウトドアでも窯焼き並みの美味しいピザが手軽に作れます


キャンプでピザを焼く!


ピザはダッチオーブンを使って焼きます

予めオーブンを熱しておいてからピザを投入

火加減は、上から8割、下から2割位

良い匂いがしてきて、10分程度で焼きあがります


キャンプでピザを焼く!


ここは井川オートキャンプ場

大型化してきた昨今のオートキャンプ事情から考えると

少し狭い感じは否めませんが

手入れの行き届いた、とても好感の持てるキャンプ場です


キャンプでピザを焼く!


サイトのすぐ横にアスレチックもあって

子供達も退屈しません


キャンプでピザを焼く!


今夜はスペアリブなんかも焼いちゃいます


キャンプでピザを焼く!


食事が終わって、片付けも済んだら

今度は100円ショップで購入してきた、トランプやスゴロク等で盛り上がり

夜は更けていくのであります...


キャンプでピザを焼く!


次回に続きます


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士山こどもの国で春の嵐
温泉付きキャンプ場
キャンプに行きたい!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士山こどもの国で春の嵐 (2012-04-07 01:08)
 温泉付きキャンプ場 (2010-08-27 21:29)
 キャンプに行きたい! (2010-05-09 22:11)
Posted by 山内 光英 at 20:05│Comments(6)キャンプ
この記事へのコメント
こんばんは、団欒さん。

やっぱり、キャンプ、そうアウトドアですね。我が家もお泊りキャンプとは
いきませんが、今週、仕事もお休みをとって、子供の夏休みの最後を
飾りたいと思ってま~す。

私もブログ更新がんばりま~す。
Posted by kiyomar at 2010年08月25日 20:15
kiyomarさん>
ありがとうございます。

来年こそは、お泊りキャンプにチャレンジしてみませんか?
今年の秋でも間に合います!!

kiyomarさんのブログ、快進撃が続いていますね!
私は毎日更新できませんが、お互いがんばりましょう!
Posted by 団欒団欒 at 2010年08月25日 21:51
こんにちわ^^
すごい自然が綺麗で楽しそうですね^^

手作りピザすごいですね♪
Posted by asayan.org at 2010年08月31日 11:08
asayan.org さん>
ありがとうございます

キャンプはお好きですか?
具沢山で、見た目は良くないのですが、味は最高です!

オーブンレンジで焼くよりも数倍美味しく焼けます
難しくありませんので、是非チャレンジしてみてください!
Posted by 団欒団欒 at 2010年08月31日 22:43
すみません、キャンプ初心者で恐れ入りますがご質問させてください。
子供たちとピザを焼いてみたくて、こちらにたどり着きました。
ダッチオーブンの存在は知っておる程度の者でして、ピザを作るなら12インチとかがいいでしょうか?
差し支えなければ、ブログのお写真はどちらのメーカーのをお使いなのかお教えいただけましたら幸いです。
大変申し訳ありませんが、ご回答いただけましたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
Posted by 初めまして!!篠田ともうします。 at 2015年04月16日 10:45
篠田様、コメントありがとうございます。

ピザを焼く場合は、12インチをお勧めします。
私が使用しているオーブンは、スノーピークの和鉄ダッチオーブン26で、写真はスキレットを使用しています。
10インチに相当するサイズのため、大きなピザを焼く場合は、12インチの必要性を感じます。

でも、キャンプ イコール 不便を楽しむ!
10インチのオーブンでも十分活躍してくれます。
Posted by 山内 光英山内 光英 at 2015年04月18日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプでピザを焼く!
    コメント(6)