メッセージやご質問
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2012年03月09日

Coleman 286A 赤





使えなくなって10年以上経つランタンの修理を依頼された

『 駄目もとで良いから 』 と...

しかし、余程のダメージを受けていない限り、殆どの場合、簡単に直ってしまう




Coleman 286A 赤




預かったランタンはコールマン 286A

タンクの下には製造年月を示す88年12月の刻印がある

それ以前に作られたランタンと比べれば、コストダウンの形跡が見られるものの

明るさの調節ができて、とても使いやすいランタンの一つ

丸いグローブで人気の200Aよりも数が少なく、赤の286Aは、とても貴重なのだとか...




Coleman 286A 赤



フレームとタンク周りの錆を除去

チェックバルブとジェネレーターは、今のところ異常は無い

フューエルバルブからの燃料漏れは、ナットの締め付けで止まったため

グラファイトパッキンの交換は今回は持ち越し

ネオプレーンのポンプカップは皮のタイプに交換

グラファイトパッキンも皮のポンプカップも、オークションで安く入手できるので有り難い




Coleman 286A 赤




元箱には、なんと¥5,980-の値札が付いている

取扱説明書とアクセサリーカタログも残っていて、とても興味深い



お子さんが小さかった頃は、このランタンを持って、よくキャンプに出掛けたと伺った

今度はお孫さんを連れて、また是非キャンプを楽しんで頂きたい



同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ランタンケース
もうすぐキャンプの季節 4
もうすぐキャンプの季節 3
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ランタンケース (2014-05-19 21:29)
 もうすぐキャンプの季節 4 (2010-03-13 16:00)
 もうすぐキャンプの季節 3 (2010-03-13 14:00)
Posted by 山内 光英 at 23:29│Comments(2)ランタン
この記事へのコメント
コールマンの画像を見て「絶対Yさんだ!」と
クリック。やっぱりでした。
それにしても物を大切にするかたってのは
いらっしゃるものですね。
私も「子供のもの」が捨てられずに「宝物」
なのか「ごみの山」なのか分からない状態に
なってしまっているんです。
幼稚園の時に書いた絵を見て「また海に行こうかな」
なんて思うのはコールマン効果と同じでしょうかね。
Posted by アーバンギアアーバンギア at 2012年03月10日 08:04
アーバンギアさん、コメントありがとうございます。
新着記事の小さな写真だけで、私だと分かっちゃいましたか!
e しずブログで、こんな記事を書くのは、私だけなのでしょうか?
アメーバとかナチュラムではもっとマニアックな事書いてるブロガーさん沢山いらっしゃるのですが、e しずブログちょっと寂しいです。

私も子供の物は、なかなか捨てられません。
絵や工作物は、写真に収めてアルバムにすれば、片付くと思っているのですが、なかなか実行できていません。
幼稚園の時の物が、無邪気で可愛いんですよね。

パーフェクションのストーブは元気でしょうか?
Posted by 団欒団欒 at 2012年03月11日 06:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Coleman 286A 赤
    コメント(2)