メッセージやご質問
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年01月10日

冬はやっぱり雪遊び



今年2度目の雪遊び

行きの車中は、寒さを吹き飛ばすような、お馴染みCMソングの大合唱!

♪~富士山の麓は楽しい冒険王国だ~富士山こどもの国~♪

余りの声の大きさに、父ちゃんは運転に集中できません




冬はやっぱり雪遊び



今まで何度か横目で通り過ぎていた『 富士山こどもの国 』

今回初めて雪遊びで訪れてみました

いつも行く水ヶ塚公園とは違って、場内の広さは圧巻です

駐車場から雪遊びのできる“雪の丘”まで、なんと

icon10 徒歩で15分 icon10

子供たちは途中、何度か挫折しそうになりましたが

ゲレンデが見えた瞬間に猛ダッシュemoji09



冬はやっぱり雪遊び



昼食もそこそこに、楽しみにしていたソリ遊びへと向かいます



冬はやっぱり雪遊び



土・日・祝日は、イベントが開催されていて

今日は“雪山宝探し”と“人間カーリング”が行われていました



冬はやっぱり雪遊び



宝探しには参加できませんでしたが、“人間カーリング”に挑戦!



冬はやっぱり雪遊び



ピンは1本しか倒せませんでしたが、お菓子をしっかり頂いちゃいました



冬はやっぱり雪遊び



帰りに、駐車場まで乗ったバスから見た風景です

白く丸い建物が“パオ”

大きい方が20人程度宿泊可能で1棟1泊/8000円

小さな方が6人程度宿泊可能で1棟1泊4000円

暖かくなったらここに泊まったり、オートキャンプでまた遊びに来たいと思います

県営のため入園料もリーズナブルで、大人/800円 小学生/200円

施設内の飲み物や食べ物も、とても良心的な金額です

お弁当を食べることができる、暖房の効いた無料の休憩所もあります


同じカテゴリー(家族とすごす)の記事画像
親子で富士登山
さつまいも掘り体験
バーベキュー&川遊び
親バカ・子離れ・親離れ
入園式
公園と割り箸鉄砲の休日
同じカテゴリー(家族とすごす)の記事
 親子で富士登山 (2013-08-02 15:19)
 さつまいも掘り体験 (2012-09-10 21:52)
 バーベキュー&川遊び (2012-08-02 12:08)
 親バカ・子離れ・親離れ (2011-09-10 06:00)
 入園式 (2011-04-10 20:00)
 公園と割り箸鉄砲の休日 (2010-09-13 20:00)
Posted by 山内 光英 at 21:49│Comments(4)家族とすごす
この記事へのコメント
こんばんは~
雪遊び、いいな~
けど、雪を見ただけで超・超・超寒そう~

今年はシーズン中に一度は行き遊びに行きたいなと思います。

ちなみに、この場所に行くまでの車の運転は大丈夫ですか?

雪や凍結など、冬の道の運転が超苦手なおいらでした。
Posted by kiyomarkiyomar at 2011年01月10日 22:08
kiyomar さん、こんばんは!
昨日の朝は寒かったですね~っ!

完全防備で雪遊びに行って来ましたが
日中はポカポカ陽気で、いつもの雪遊びよりも軽装で過ごす事ができました

1/3の水ヶ塚公園はチェーン無しで行けましたが
今回は行きも帰りも約8kmの区間チェーンを装着していました

今シーズンあと2回位行く予定ですが
次回はお誘いしても良いですか?
Posted by 団欒団欒 at 2011年01月11日 21:45
八坂町では、インフルエンザが猛威をふるっているとか。皆さん、大丈夫ですか?
今日は、済生会で藤枝チームと会いました。こちらは皆元気そうでしたよ。
元気になったらまた会いましょう。

ところで、草薙の暖房対策はどうしたらいいでしょうか。先日、一人で泊まったら冷凍庫のように寒くて、風邪こじらせて熱がぶり返したくらいです。。。
Posted by みいきち at 2011年01月23日 21:44
みいきちさん~~こんばんは~~
我が家ではインフルエンザが大流行~~

4人感染しました~4番目の私もやっと回復傾向にあります~
みいきちさんも気を付けてくださいね~~~脅威の感染力です~~

暖房対策ですが、集合住宅(鉄筋コンクリート造)と比較すると
一般(高断熱以外)の木造住宅は“寒い”です

サッシをLow-eのペアガラスに換えれば暖房の効率は良くなりますが
暖かさを実感できる所までは期待できません

家全体を断熱改修することが望ましいのですが
費用が掛かりますので、どこか一部屋と決めて行なうのが良いかもしれません
Posted by 団欒団欒 at 2011年01月26日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬はやっぱり雪遊び
    コメント(4)